歩いていけるよ


最初に履いた靴を覚えている?

最初に捨てた服を覚えている?

たった今も繰り返される

喪失と獲得


手に入れたときの喜びも

失くしたときのかなしみも忘れていく


嬉しくて笑って不安がって怒って

独りでに拳は揺れる

失くしたときにはあるものを数えよう

そしたらいくら失っても歩いていけるはず


最初に掛けた言葉を覚えている?

最初に切れた繋がりを覚えている?

何処かでも繰り返される

喪失と創造


作り上げたときの喜びも

壊れたときのかなしみも思い出せない


嬉しくて笑って不安がって怒って

聞こえる奥歯の泣き声

それでも思い出せるさ 笑っている自分を

今までいくら失っても歩いてこれたってこと


失いそうで不安になり離すもんかと怒り

失って静かに諦める

でもまた手伸ばして また手に入れて

また笑って そう 繰り返してきた


嬉しくて笑って不安がって怒って

そっと頬を濡らす

失くしたそのときいつも隣に

君がいてくれる


だからいくら失っても歩いていけるよ


歩いていけるよ